SSブログ

包丁を研ぎます

包丁を研ぎます。

 初めまして。
 持木と言います。
 私は、上五島備蓄基地で25年間働いていました。
仕事の内容は、社員の皆様の食事を作ることでした。

ですから、仕事柄包丁は日常的に良く研いでいきした。
切れない包丁は、仕事がはかどりませんし、切れ味が
悪いので、食材の感触が悪くて、料理の味にも影響するのです。

試しに、大根とかキャベツを切れない包丁と、良く切れる包丁で
線切りに切って、生で味わってみてください。その感触が分かります。
当然、良く切れる包丁で切ったものが、美味しいはずです。

 私が残念に思っていることは、切れない包丁で毎日、食材を切り刻みながら、
料理している方か゛多いことです。
家族のいのちを守り、養っておられる主婦の皆さんなのに、
切れない包丁を毎日、食事作りのたびに使わなければならないなんて、
かわいそうですよ。奥様方、そう思いませんか。


そこで、常日頃使っている包丁を研いでくれる方が、そばにいない方、
是非、持木に研いで欲しいと思われる方はいませんか。

多分、他の方よりも安く研いで差し上げられると思います。

 『 包丁1本 500円から700円で請け負います。』

もちろん、お宅にお伺いして、研がせていただきます。

いいえ、持木の所に持って行くので、よろしくと思われる方は
どうぞ、持って来てください。
30分もお待たせしないと思います。

 ただ、誠に残念ですが、長崎県の新上五島町に
お住まいの方のみに、限らせていただきます。

 他の地区の方で、どうしてもといわれる方は、宅配で送っていただければ、
きちんと研いで、送り返えさせていただきます。

  包丁を研いで欲しい方は 以下の携帯に電話してください。
    080 8356 0866 持木です。

 ごひいきのほど、よろしくお願いいたします。






nice!(0) 

nice! 0

】礼文島プチホテル コリンシアン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。