SSブログ

【悲劇】乳児殺害「病気がある気がした」

葛飾区の民家で乳児が殺害された事件で19日、母親の女が逮捕された

「娘の様子に異変を感じ、ネットで調べ脳などに病気がある気がし、

将来を悲観したと供述」

寝ていた乳児の首を締め、包丁で腹を刺して殺害した容疑


何を考えってのか。どんな状態の子供であろうと、授けられたいのちを

我が手で殺害するなんて。まだ確定しているわけでもなかったのに、ネットの情報に

将来のいのちと成長の大切な正否の根拠をおいていいものですか。


無理心中などもそうですが、いのちをご自分が左右している、将来も握りしめている

というような狭小な観念が、このような悲劇を生むのだと思います。

神様がこの子をきっと守ってくださる。だから神様と他者にゆだねるという根本思想が

あっていいと思います。




↓ 楽天 ↓




タグ:乳児殺害
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。